社畜ウサギの日常

私は社畜、あなたも社畜。

タイトル考えるのが一番めんどい

ブログ書かなすぎてほんと爆笑だから、ここ半年間ぐらいで観た映画の感想とか

適当にまとめます。ネタバレはしない方向で。ではチェケラ。

 

⚫︎バケモノの子

★★★☆☆

ショタ郎彦の声が黒木華さんで、成長したら宮野になっててわろた。

渋谷の街並みの再現が割と忠実で引っ越したばかりの私は関東が恋しすぎて映画見ながらホームシックになりました。

同じ「家族」がテーマでも、前作の「おおかみこども」よりはワクワク感が強くてどちらかと言うと「サマーウォーズ」が好きな人にはオススメ。

出番の少ない九太の母親にエロさを感じてたら中の人が麻生久美子だった。どうりで。

 

 

⚫︎インサイドヘッド

★★★☆☆

鑑賞後に思ったことは「原題のままがしっくりきてたなぁ〜」です。

カナシミ可愛いよカナシミ。ヨロコビはポジティブ馬鹿過ぎてちょっとウザかった。

他のイカリとムカムカとビビリにもうちょっとフォーカス当てて欲しかったなぁ。

でも全体的には思っていたより面白かった。自分の感情たちはどんなんかな。

 

 

⚫︎ジュラシックワールド

★★★★★

2015年夏の大作に相応しい、「この夏これを観なきゃ何観るの?」と言えるぐらい!!!!本当に!!!!!素晴らしかった!!!!!!!

こういったアトラクション映画を観るときに必要なのは「細けぇこたァいいんだよ」といった心持ちです。頭空っぽにして楽しもうぜ!!!

あと別に観なくても楽しめるけど、前作の「ジュラシックパーク」を観てたら要所要所で「あ!!!!これ進研ゼミでやったところだ!!!!」っていう気分になります。2、3は無理でも初代だけ見ていれば5倍ぐらい楽しめるしラストの感動が倍になって「うひょおほほほぉ・・・・・」ってなります。観ればわかるから観て。

素晴らしい文章センスと愛に溢れた感想を友人あだむさんが彼のブログで綴ってらっしゃるので、真面目な感想が読みたい人はそちらに行くと良いよ。私のフォロー・フォロワーさんだよ。あだむさん勝手に宣伝してごめんね。

あとひたすらラプトルに萌えます。

 

 

⚫︎進撃の巨人 前編

マイナス値測定不能

え?なにこれ肥溜め?って感じ

散々あちこちで悪評が飛び交ってるんで今更なにも書くことないけど、この映画で一番駄目だったのは原作ではキャラクター一人ひとりが何かしらの確固たる信念•目的•思いを持って、自分の命を懸けて巨人と対峙していたのに対して映画では何もない、あったのかもしれないけど何も描かれない。だからキャラクターを応援できない。感情移入もできない。なんなのこいつら?あと巨人の弱点教わっておいて立体機動使わずに斧振り回してる馬鹿はなんなの?ていうかなんでお前ら立体機動使わないの?というより使えないの?訓練は?なんなのほんとに?

あとシキシマが監督の

「ぼくのかんがえた さいきょうに かっこういい きゃらくたー」

って感じで最高に寒かった。長谷川さんが可哀想だよ。劇場版MOZUの予告編で元気に狂人演じてるのを見て私は安心したよ。

 

唯一石原さとみのハンジは最高でした。

 

 

⚫︎アントマン

★★☆☆☆

評価値がちょっと低めなのは個人的にあんまりハマらなかっただけで、映画としては面白かったと思うよ。ただわたしは恥ずかしながらアベンジャーズシリーズを一切観たことがないので、ちょっとしっくりこなかったところがありまして。「シビルウォー」公開までにはアベンジャーズぐらいは抑えておきたいところである。

 

 

⚫︎キングスマン

★★★★★

最高!!!!!!テンポ良し流れ良し全て良し!英国紳士でメガネで高級スーツでスパイとかありがとうございます本当にありがとうございます。

もぉ〜〜〜〜コリン•ファースが最高過ぎんよ〜〜〜〜〜〜。

伝統的なスパイ映画を踏襲しつつ、また新たな時代を再構築して成功したって感じ。

人がばかすか死にます。倫理観も道徳も無く最大限にふざけた演出で死にます。でもそれが最高にエンターテイメントだよ!

イギリスって一応階級社会だけど、現代においてはもう過去のものだと捉えてる人が多いのね。

 

⚫︎ミッションインポッシブル ローグ・ネイション

★★★★★

みんな〜!!!トム・クルーズおじさんの時間がはっじまっるよ〜〜!!!

「キングスマン」「MI:5」「007/スペクター」「コードネーム アンクル」「ブリッジオブスパイ」だの、今年はスパイ物が豊作さね。

トムおじさんは今回もバリバリ現役です。むしろ益々進化してない?大丈夫?この人一応人間だったよね?

ストーリーも全く無駄無く面白かったです。わかっていても手に汗握る緊張感と良い塩梅で入るコメディシーンもナイスバランス。あと、キングスマンでもそうだったけど、やっぱりスパイ物でテンション上がるのはスパイ秘密道具よね。今回もワックワク出来るよ!

トムおじさん、今後も頑張ってイーサン・ハントを演じてください。

 

⚫︎ミニオン

★★★★☆

オープニングで爆笑した。

観た人はわかる。ばばばー!ばばばばばーーー!!!!!

もうボブがあほ可愛い。馬鹿な子ほど可愛いっていうのはこういうこと。終始萌えた。

笑いどころもしっかり。大人も子供も楽しめると思うよ。

強いて言うなら、もっと悪役が悪役らしくあってほしかった。思っていたよりはちょっと拍子抜けでした。あと宮野またお前か。

 

⚫︎WE ARE Perfume  WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

★★★★☆

約5年間、「入る入る詐欺」を繰り返していた「P.T.A.」(Perfumeのファンクラブ)入会の最後の一押しとなりました。

彼女たちは素晴らしい!

WORLD TOURの様子を淡々と、事実だけを流していて変な演出を入れるより逆に何か迫る物があった。

あともう観ればわかるけどのっちお前もう本当にもう大好きだよ。

期待を裏切らない大本さんなのであった。

 

 

これぐらいかな?DVDとかで観た物を含めればもっとあるんだけどもう疲れたからやめる。

 

しーゆーねくすとたいむ。ばいばーい。